アイクリームの新商品入荷いたしました

先日発売されたアイクリーム「SHOW MY EYES」のご紹介です。

 

私自身、夕方になると目の周りの小じわや目の周りの色素沈着に悩まされていた今日この頃…

 

中々良いアイテムにお会いする事なく過ごしていましたが、こちらのショーマイアイズ成分的にもかなり良いアイテムでしたので使わせていただいております。

 

化粧品成分検定保持者の観点からみたこちらの商品の良い所を少し長くなりますがご説明させていただきたいと思います。(ご興味のある方はご覧ください↓)

 

 

まずは内容成分↓

 

・水

・グリセリン【角質柔軟・保湿】

・コメヌカ油【エモリエント効果】

・イソノナン酸イソトリデシル【エモリエント効果】

・BG【保湿】

・アクリレーツクロスポリマーー2ーN a【増粘】

・ジメチコン【皮膜形成】

・ナイアシンアミド【シワ改善・美白】

・グリセリルグルコシド【保湿】

・マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル【角質柔軟・エモリエント効果】

・ステアリン酸グリセル【乳化】

・ステアリン酸PEG−5【乳化】

・べヘニルアルコール【乳化】

・ホソババレンギク成長点細胞培養物【皮膚保護作用・酸化防止】

・パルミチン酸レチノール【抗シワ】

・フラーレン【抗酸化作用・バリア機能改善作用】

・オクタペプチド−2

・スイカ果実エキス【下記3つの複合植物エキス=アクアスピード】

・ヒラマメ果実エキス

・リンゴ果実エキス

・アーモンドエキス【コンディショニング剤】

・ヒアルロン酸N a【角質柔軟・保湿】

・コーン油【角質柔軟・エモリエント効果】

・トコフェロール【抗酸化作用】

・PCAーN a  【柔軟持続性・保湿効果】

・キサンタンガム【増粘】

・ヘキシルグリセリン【防腐・保湿】

・エチルヘキシルグリセリン【防腐・保湿】

・カルボマー【増粘】

・クロスポリマー【皮膜形成】

・乳酸N a【柔軟持続性・保湿】

・水酸化K【ph調整剤】

・セテスー15【乳化】

・ラウロイグルタミン酸ジ【エモリエント効果】

・リンゴ酸ジイソテリアル【エモリエント効果】

・PEGー400【増粘・保湿】

・PVP【乳化・安定剤】

・フェノキシエタノール【防腐】

 

上記の様な成分となっているようです。

私がこちらの商品で注目した成分は赤字で書きました↓

【ナイアシンアミド】【フラーレン】【アクアスピード】

 

ナイアシンアミドとは?

 

別名→ニコチン酸アミド(医薬部外品表示名)

 

古くから化粧品および医薬部外品成分として広く使用されている。2018年(推定)に医薬部外品シワ改善有効成分として改めて承認

▪️角質のセラミド合成によるバリア機能の改善

▪️色素沈着抑制作用

▪️表皮のバリア改善作用によるシワ改善効果

 

 

 

フラーレンとは?

 

フラーレンの発見者はノーベル化学賞を受賞している程、美容業界では注目の成分

フラーレンの魅力は強力で持続性のある抗酸化力

フラーレンの抗酸化力はビタミンCの172倍

 

▪️持続性のある抗酸化力

▪️美白

▪️シワ改善

▪️バリア機能の改善

▪️毛穴改善

 

このフラーレンですが、規定濃度以上の配合の物のみロゴの使用が認められます。

もちろん今回ご紹介している物にはロゴがついております。

 

まれに、フラーレン配合といった商品でロゴが入ってない物がございますが濃度が薄いという事です。

 

 

アクアスピードとは?

スイカ果実エキス・ヒラマメ果実エキス・リンゴ果実エキスの3つの複合植物エキスの事をアクアスピードと言います。

 

▪️1回の塗布で24時間保湿効果が持続

▪️乾燥による小ジワの改善

▪️即効性の高い保湿剤

 

 

私としてはこちらの3点の配合がこちらのアイクリームの良い点かなと思います。

全体的に刺激の少ない成分でアレルギーも比較的出にくいのではないかと思います(アレルギー反応は個人差はあります)

 

そして、朝のスキンケアでも使用できる所もポイントですね。

使用しての感想ですが今までのアイクリームは皮膚表面を油分で覆って保湿するタイプが多かったように思います。(私も今まで様々な有名ブランドのアイクリームを使ってきましたので…)

こちらのアイクリームは内側の水分を増やして保持するタイプかなと思いました。

 

 

先端がこのようにヘラ状になっていて、指で塗るよりも圧かかかりにくくなっております。

プッシュするとクリームが出てきますので、目の周りに点状に置き、目頭から目尻に向かってマッサージをしつつ塗れるのも嬉しい所です。

 

目周りの皮膚は頬の3分の1の厚さしかございません。

非常に年齢が出やすい部分ですので、毎日のケアで若々しいお目元を目指しましょう。

 

 

 

SHOW MY EYES ¥7,800 +tax

 

当店ご利用以外のお客様もお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

LINE公式アカウント→@991nmarq

TEL 08051660168

 

 

※アイクリームの使用感は私個人の感想によるもので、必ずしも皆様に該当するとは限りませんのでご了承いただきたく、お願いいたします。

 

 

これからも質の良い商品を成分解析してご紹介していきたいと思います。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。